10月は世界中の緩和が効いたのか、景気減速の心配をよそにいい感じで上げてましたね。
特に小型株は資金が入ってきていたみたいで、
ブログを見ていても年初来高値を更新する投資家が結構いたように思います。


2012年9月 +2.5%
今年1月からの成績  +25.6%

保有銘柄(証券コード順)
アスカネット(2438)
ソリトンシステム(3040)
ランシステム(3326)
サイオス(3744)
アテクト(4241)


10月は中頃まではうまく上昇の波に乗り切れていなかったんですが、
後半からはアスカネットの好調や、最終日のランシステムの上昇でなんとかプラスになってきました。

10月29日に、監視銘柄のサイオスの決算がありました。
翌日の30日、好決算にもかかわらずなぜか下げたので、ここはチャンスとみて、
ブレインパッドを全株売却してまで勝負をかけました。
今日は上げてくれたのでとりあえずは成功です。


ここ最近は監視銘柄が調子がいい日が続いていたので、
その流れに乗ったほうがいいとの直感を信じて、保有銘柄の入れ替えを行いました。
長期的にみていい判断だったのかどうかはわかりませんけど。


気が向いたらサイオスの分析も書いてみます。
ここも最近マイブームの業績回復株ですが、のれん償却の終了という、
ある意味わかりやすい業績回復なんで、どこまで株価に反映されているか読めてないです。
まだ上げるのかな?


11月はどうなりますかね?
ランシステムの決算がとってもいいので、スタートダッシュがきれそうです。
こちらも気が向いたら分析の記事書きますね。


あとは決算が次々と出てくるので、その決算内容次第なんですが、
結構アテクトの決算には期待しています。
ここらでガツンと上げていきたいですね。


1210 パフォーマンスグラフ

1210 パフォーマンス


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ