今回の決算で最も期待していたアテクトの上方修正がありました!!!


業績予想の修正に関するお知らせ
 http://www.atect.co.jp/ir/IRdata/pdf/121113gyousekishuusei.pdf


300円台から買うこと約二年。待ちに待ってましたよ、この上方修正を。


決算発表もあって、前に書いブログ(下記)で注目していた長期借入の算段もついて、「流動負債 > 流動資産」の危機的な状態も解消されました。


持株の四半期決算の見どころ(アテクト、ブレインパッド編)
http://blog.livedoor.jp/kenbou2012/archives/18984357.html



ついでに1.2倍の分割もありまして、これって1.2倍に分割して端数株を買い取るって話なので、実質的には小口投資家に対する自社株買いみたいな感じなんですかね?400株とか持ってるととってもお得な状態なんでしょうか?どなたかわかる方いたら教えてください。


株式分割および株式分割に伴う定款の一部変更に関するお知らせ
http://www.atect.co.jp/ir/IRdata/pdf/121113kabushikibunkatsu.pdf


う~ん言うことなし。
後は復配があるといいですね。分割のメリットを出すためにも復配を期待したいところです。
あとはPIM事業がヒートシンクに採用されて、大きく花開くところが見てみたい!!社長頼みます。


通期は上方修正したものの、上期の分をプラスしたくらい。
説明には、衛生材料のところで業務改革するようなので、そこらへんで特損とかあるんですかね?
そうなると来期は更なる進展があるのか???


株価は一時ストップ高をつけましたが、引けにかけて下落して、+40円の16%UPで落ち着きました。
明日からも楽しみです。少し下げたりするのかな?どうだろ?


ちょっと興奮気味で、あらぬ妄想もたっぷり入っています。
くれぐれも投資は自己責任で。


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ