ケン坊の資産運用日記

サラリーマンが小型株の中長期投資(3か月~数年)で資産形成を目指す。目指せ!!お金に縛られない自由な人生!!

2013年02月

強い相場

イタリアの選挙結果きっかけなのか、今まで一方向に進んでいた円安から、一気に円高に触れました。


NYも結構下げてたので、今日は株もダメだろな~なんて思ってたんですが、全然強かったですね。



それにしても、強い相場ですね。今日なんて、いい調整になったんじゃね?くらいじゃないですか。



でも、こんな調整を何度も繰り返して、下げれば買い増せばいいってみんなが思う位になって、本当の下落が待ってるんですよね。



いつがその下落の時なんかはわかりませんけど。



ひょっとすると明日かもしれないし、2~3年ないかもしれないし。



そこを当てるゲームに参加するんじゃなくて、極端なポジションとらずに、色々な変化を察知して、そこそこ儲けられるような人になりたいです。


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ


ソリトンシステムズが急伸

先週(2月14日)、3Q決算を出したソリトンシステムズがここのところ元気です。


アメリカへの中国からのサイバー攻撃に伴って、セキュリティ関連が高かったので連れ高した感じでしょうか?


元々業績も好調ですし、BYODやセキュリティといったテーマにも乗ってる銘柄なので、この流れに乗って大きくあげてくれるといいんですけどね。



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

ブログ開始から一年が経過

2月19日でブログ開始から一年が経過しました。


いやぁ、長ようで短い一年でした。


途中、仕事が忙しくなったのと、書くネタがなくなったのとで、一ヶ月程更新しない時期もありました。


それでも再び開始して、どうにかこうにか一年続けることができました。


これもひとえに、リンクをいただいている方やブログランキングや、個人投資家パフォーマンスランキング、そして、読みにきて頂いている皆様のおかげです。


ありがとうございます。


相場はここ最近は好調ですが、このブログを始めた頃も結構好調だったんですよね。

それから欧州危機が始まって夏頃はけんもほろろの状態で、毎年9月は下げるよねなんて言ってたら、去年は大丈夫で、それからのこの上昇相場。

果たしてこれからどうなりますかね?


このブログも、好調なときだけじゃなくて、相場環境が悪いときでもボチボチ更新できるようにしていきたいと思います。



これからもよろしくお願い申し上げます。



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

あんまり下げなかったですね

昨日、個人的には微妙な決算を出したDDSですが、思ったより全然下げなかったですね。


ストップ安くらい覚悟してたのでよかったです。


DDSは売買してませんが、その他の銘柄はかなり入れ替えました。

日経インバースとヒューマンホールディングスを売りきって、ソリトンシステムズを再購入。それとアテクトを買い増ししました。


ソリトンシステムズは以前に四季報新春号をみて売却してしまっていたのですが、3Qまでの進捗がとてもいいので買い戻しました。


四季報の予想では、ストック型への業態変化をするとのことで、厳しい数字となっているのですが、3Qまでの決算はすこぶる好調です。


果たしてどっちに転びますかね?


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

DDS決算発表

ついに、DDSの決算が出ましたね。


今季は既に修正発表済みなので、来季の予想数字に焦点が集まるわけですが、、、、、


ま、黒字化達成ということで。



あんまり派手な予想たてても、実績が伴わないと信頼されませんしね。



時期の見通しのところの「実際の業績等は様々な要因により大きく異なる可能性があります」に過大な期待をよせて、しばらく我慢することにします。


しばらくっていつまでになりますかねぇ。。。


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ