ケン坊の資産運用日記

サラリーマンが小型株の中長期投資(3か月~数年)で資産形成を目指す。目指せ!!お金に縛られない自由な人生!!

2013年05月

2013年5月の投資成績

5月が終わりました。
月の初めはセル・イン・メイなんて今年は関係ないよね~的な雰囲気でしたが、終盤にきてガツンと急落がきましたね。


5月の投資成績と保有銘柄です。


2013年5月の成績   +42.8%
今年1月からの成績  +131.5%


保有銘柄(証券コード順)
アスカネット(2438)
データホライゾン(3628)
DDS(3782)
アテクト(4241)
ブロードメディア(4347)
アンドール(4640)
パルステック工業(6894)


今月は持株が大フィーバー。


以前より持っていたDDS、ブロードメディア、データホライゾンが急騰し、月初めに購入したアンドール、パルステック工業が、買ったらすぐくらいの勢いで急騰しました。


今月はツキまくってました。


月半ばの急落では、DDSが25,000円から12,000円まで下落して、かなり心を乱されたのですが、幸いアンドールやパルステック工業、ブロードメディアなどの他の銘柄の上昇により、パニックになることはなく、乗り切ることができました。


やっぱり、複数銘柄でポートフォリオを組むのは大切だなぁと思い知った5月でした。


来月はどうなりますかね?
なんとなく雲行きは怪しい気がしますが、気を確かに持って望みたいと思います。



2009年1月からの通算成績です。
5月の爆益でついに通算で10倍を記録しました。
目標金額にはまだまだ足りないので、精進していきたいと思います。

1305 パフォーマンスグラフ




1305 パフォーマンス
















よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ






今日はがまん、がまん

日経平均は700円を超える下落となりました。新興も日経平均の下落を受けてか、大きく下げた銘柄が多かったように思います。


こういった急落の日には、うっかり買いたくなったりするもんなんですが(特にキャッシュポジションが大きい今みたいなときは)、唇を噛み締めて、今日はがまんしました。


といいつつも、昨日売りきったブロードメディアを少しだけ買い戻しちゃいました。



先のことはわからないので、明日以降上がったら、今回は縁がなかったってことで。


あんまり下げるのも嫌だし、かといってこのまま上げるのも悔しいしと、どっちに転んでも悪い方向に考えてしまう。そんな、あまり良くない精神状態です。


やっぱり今の資産規模にメンタルがついていってないのかもしれないですね。



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

DDS、パルステック工業がストップ高、ブロードメディア、アンドールは一休み

今日はDDSとパルステック工業がストップ高になりました。


逆に今までストップ高を演じていたアンドールとブロードメディアは反落して一休みでした。



昨日今日でブロードメディアを売り切りました。まさかのGクラスタ日経新聞に掲載まであって、楽しませてくれました。


日経新聞掲載で、発売前の期待上げもひと段落かなぁなんて思ったのと、キャッシュも欲しいのがあっての売却です。
今の相場ではまだあげる可能性もあるのですが、その時は仕方ないですね。


それにしても、今月に入ってから調子が良すぎて怖いくらいです。アンドール、DDS、ブロードメディア、データホライゾン、パルステック工業と持株が軒並み急騰しています。


あと2営業日。セル・イン・メイはどこへ?って感じですが、どうなりますかね?


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ


乱高下が続く

日経は乱高下が続きますね。新興もそれにつられてかふらふらしています。


持株も強弱ありで、アンドール、ブロードメディア、パルステック工業あたりは強いんですが、DDS、データホライゾン、アテクトは弱含み。



今の相場で持株に強い銘柄があるっていうのはついているのかもしれません。



よかったクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

アンドールはどんだけ孝行株やねん。

日経平均は1000円を超える急落でしたね。


持株もかなりダメージを受けたのですが、先週の新興株急落のときと比較すると、精神的には全然楽ですね。


あの時はDDSが25000円から12000円に下がったのが精神的にきつかったです。それに比べると、まだ持株の下落幅はマイルドなので、まだ買い出動すらしていません。


それにしても先週といい、今日といい、アンドールは急落時にストップ高を演じてくれて、精神的な支えになってくれます。なんて孝行株や。


持っててよかったアンドール。



(とかいってると明日下げたりするので、油断は禁物ですが、、、)


明日も週末なんでまだ下げますかね?
買いの準備はしておこうと思います。



よかったクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ