ケン坊の資産運用日記

サラリーマンが小型株の中長期投資(3か月~数年)で資産形成を目指す。目指せ!!お金に縛られない自由な人生!!

2016年04月

ぷらっとホームが一時ストップ高

地合いが悪く雰囲気がよくない中、持株のぷらっとホームが(一時)ストップ高!!

イェイ!!


材料は、リナックスの社会インフラに関わる新しいプロジェクトに参加とのこと。

ぷらっとホーム、Linux Foundationの新しい社会インフラシステムのプロジェクトに設立メンバー
http://www.plathome.co.jp/about/press/1604_01.html


日立や東芝、シーメンスなんかの名だたる大企業と同列で設立メンバーとして参加しています。



これ、昼前にリリースしてたんですよね。

昼休みに見た時に全然株価に反応がなくて、「おお、これは非効率性の扉が開いた!!」って思って、昼休みに鬼買いしました。


地合いがめちゃめちゃ悪かったのでかなりビビリながらの購入だったのですが、今のところ上手くいったかな?


参考
チャンスをとらえる能力は多くの失敗によってこそ身につく
http://kenbou-invest.blog.jp/archives/47014773.html


明日以降にどうなるかはわかりませんが、楽しみにしたいと思います。


ってか最後の売りって終値関与だよねぇ。安く買えるならいいけど。

2016年3月の投資成績

2016年3月の投資成績です。

2016年3月の成績 +19.1%
今年1月からの成績 +28.8%

保有銘柄
日経ダブルインバース(1357)
VIX短期先物(1552)
サイオステクノロジー(3744)
アテクト(4241)
ぷらっとホーム(6836)


3月はサイオステクノロジーの上昇に尽きる1ヶ月。500円台→1000円台と約2倍の上昇。

勝手に『ケン・フィシャーとトモダチ作戦』として、PSRとPRRからみて割安と判断し、がっつり買いを入れた中でのこの上昇は素直に嬉しいです。


詳細は以下の記事を参照してください。
「サイオステクノロジーにケン・フィッシャーの夢をみる(2016年2月4日)」
http://kenbou-invest.blog.jp/archives/46742306.html


2月はぷらっとホームで、3月はサイオステクノロジーと、どちらも2倍以上の上昇をしており、なかなか好調です。


ちなみに、ぷらっとホームは2月の浮かれ記事を書いた時がとりあえずの天井でしたね。どこかの機関(モルガンだったかな?)の空売りが入ったとのことで、上昇にストップがかかりました。


サイオステクノロジーもとりあえず落ち着いているところですが、これから上にいくのか?下にいくのか?どっちでしょうね。


ぷらっとホームにサイオステクノロジーと大きな上昇の可能性を残した、楽しみな銘柄が2銘柄となりました。
どちらも大きな含み益があり下値許容範囲も広いので、せっかくなら夢は大きく、ダブルでテンバガー(10倍)を狙っていきます。


DDS、アテクトに続く3つ目、4つ目のテンバガー株GETなるか?上手いこと思惑通りに行くといいですね。


全体相場的には今のところ落ち着いた感じですし、ぼちぼちいければと思います。
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ