ここ最近は相場の雰囲気がいいですね。またいつものように自分の持株はそんなに上がってなくて、乗れてないなぁ〜なんて思ってます。


こんな時には毎日100〜200くらいのアクセス数(いつもありがとうございます!!)のこのサイトの訪問者にも、変化があります。



一つの特徴として「上がりそうな株」の検索からのアクセスが増えるんですね。



ありがたいことに、Yahooでもgoogleでも「上がりそうな株」で検索すると、下のページがトップページに出てきてくれます。


上がりそうな株だからってなんとなく買わない ~自分で考えて投資する~
http://blog.livedoor.jp/kenbou2012/archives/3282768.html



自分もやっちゃいがちなんですけど、今みたいな先高感があるときって、つい上がりそうな株を探しちゃうんですよね。しかも、自分の持株が出遅れてる(というか無反応な)時なんて、別に損してないのに損した気分になっちゃったりして。


結局、乗り換えなんかしちゃうと、売っちゃった株が上がっちゃうし、乗り換えないと注目してた株が上がっちゃうしで、なかなかうまくいかないもんです。


たぶん、上がりそうな株なんて検索で見つけた銘柄は自分のストーリーを描いてないのでうまくいかないことが多いんでしょうね。



でも、たまたまなのか、うまくいくこともあるんですよねぇ、これが。だから相場は難しい。



お祭りのときは我先にと踊ったほうが楽しめますからね。あまり生真面目に考えずに、人生を楽しく生きるためにはそんなのも必要なのかもしれないなぁなんて思いました。ま、それこそお遊びと割り切って程々が大切でしょうけどね。


まとまりのない文章ですいません。よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ