ちょっと前の記事で、「アーリーリタイヤを目指すのを辞めました」って書いたのですが、ちきりんさんがツイッターでつぶやいた、

>「一生働きたくない」人より、「一生おもしろいと思える仕事がしたい」人の方が多いはず。簡単に「一生働きたくない」とか言う人って、自分がどんな人生を手に入れたいのか、真剣に考えたことがないんだと思う。


って言うのが自分がアーリーリタイヤを目指すのを辞めた理由をドンピシャで言葉で表現してる気がしてビビった。


この間の記事ではこんなことを書こうと思ってたんだけど、ちゃんと言葉で表現できなかった。


さすがだなって思った瞬間でした。


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ