今年は投資計画として「桁違いに儲ける」なんて無謀な計画を掲げました。

それで、リスクを少なくしながら桁違いに儲けるには、どうやったらいいかを考えた結果、テンバガー(10倍高)を狙うことにしました。


っていうか、毎年狙ってるんですけどね。


それを今年はもう少しリスクをとって狙っていこうと思っています。


今までは財務的にもしっかりして、競争力もあり、成長の過程が思い描けるような銘柄を買っていました。


しかし、ある程度短期でテンバガーを狙うにあたっては、好財務は必ずしも得策ではないと判断して、あえて財務が悪い企業を狙うことにしました。倒産上等。増資上等。ここでリスクをとって行きます。


現在赤字もあえて狙って行きます。


赤字解消✖財務好転✖業績回復✖業態変化✖人気化=テンバガー


そんな思惑で、今のところ業績が悪くて、財務も悪いけど、業態が変わることですべてがうまく行きそうな。そんな夢のような銘柄を狙って行きたいと思います。


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ