ご機嫌な相場が続いていますが、みなさんはいかがでしょうか?


自分は正直この相場に乗れているかと言えば、全然のれてないっす。


こんなときって、自分はへたっぴだなぁなんて考えが頭をよぎります。


でも、こんな相場環境のいい時にそんなこと考えてる場合じゃなくね?って思ったので、自分を奮い立たせるためにも書いていたいと思います。



自分はマラソンが趣味で、今まで何回も大会に参加しているんですが、完璧な状態で大会に望めるなんてことはまずありません。



大会までの理想的な練習の積み重ね、
理想的な食事管理、
理想的な天気、
理想的な体調、
理想的なペース配分、
理想的な給水、


こんな理想のレース準備やらレース展開やらを送れることはまずないです。


じゃ、理想通りの準備ができないからといって、準備出来なかった自分を責めてもそこからは何も生まれませんし、レースを走る意味はないと思う必要もありません。


そこそこの準備しか出来なかったとしても、今の自分がおかれた状態でいかにベストを尽くせるか?そうやって気持ちを切り替えることによって走り終わったあとの満足感は全然違います。もちろんタイムも全然違います。



青臭くて申し訳ないんですが、株式投資もなんかこれに似てるんじゃないかなって思うんです。


確かに今回のこの相場を読んで不動産なり金融なりに前々から投資していた人は、それなりのこの相場へ向けての準備が整っていたと思います。
マラソンでいうなら、思い通りの練習ができたと言った感じでしょうか?


じゃあ、そんな準備ができなかったからと言って、悲壮感にひたる必要があるか?っていうと、
決してそうじゃないと思うんですよね。



確かに理想の状態とは違うかもしれないけれど、今おかれた状態でいかにベストを尽くせるか?ってのが大切なんじゃないかと思います。



そのベストが不動産や金融銘柄に投資することかどうかはわかりません。今までの投資方針を貫くことが自分にとってのベストな選択なのかもしれません。


どんな方法を取るにしろ、今までに積み重ねてきた知識や、経験をふまえて、今できることをやるほかないって話じゃないかなぁ。


せっかくの絶好の投資日和の今日この頃、下を向いて自分を慰めてる時間があったら、常に今の状態でいかにベストを尽くせるか?を考えていきたいと思います。



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ