日経新聞を読んでいて、「医療のIT化 広島県呉市」との見出し。


「医療」•「IT」•「呉市」とくればデータホライゾンの「ヘルスケアやまと」やん、なんて思って記事を読み進めると、やっぱりデータホライゾンの記事でした。


株主としては、副市長の「呉市は医師会や薬剤師会の理解が最初に得られたまれな例」って言葉が切ないですね。しかも近隣の医師会から文句もきたという話。

厚労省の通知による資金的な裏付けもあるのになかなか普及していかないのは、こういった事情もあるんだろうなぁなんて改めて思い起こさせる記事でした。


ただ、記事の中で社長も、「国内市場6000億」なんて息巻いているので、今回の記事で少しは見直されるといいですね。


とはいえ、今日の株価は15円安(-3.09%)とあんまり高評価には結びついていないのが辛いところです。


気長にいきましょう。



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ