三連続のストップ高となった、システムズデザインを全株売却しました。


今日も勢いがあるので、全株売却はまだ早かったかもしれませんが、元々この株は「割安であること」が投資した1番の理由なので、PERやPBRの指標からみてそんなに割安でもなくなったきたので売却しちゃいました。


テクニカル的にも三空ですし。
(テクニカルは得意じゃないけど)


ついでに、この間買ったばかりの第一化成も売却しました。他にいい銘柄があったもので、、、


今まで5銘柄位をMAXとして集中投資をしていたのですが、システムズデザインの売却で資金ができたのと、資産規模も大きくなってきたので、もう少し銘柄数を増やして分散していこうと思っています。


今週に入ってから幾つか買いはじめているのですが、なんせ流動性が低い銘柄もあるので、時期がきたら、このブログにも購入理由を書いていこうと思います。文章にすることで、自分自身も頭の整理ができるんですよね。



関連エントリー
システムズデザインが連続ストップ高
http://blog.livedoor.jp/kenbou2012/archives/32472168.html


システムズデザインの1Qが絶好調
http://blog.livedoor.jp/kenbou2012/archives/30488507.html


2013年7月の投資成績
http://blog.livedoor.jp/kenbou2012/archives/30146828.html



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ