持株のHKSの決算発表がありました。


HKSの決算
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120131004033037.pdf


前期の数字は、先週の金曜に上方修正が出てたので(今日一時ストップ高!!)、焦点は今期の予想数字でし。前回ブログに書いた予想に反して(?)、強い今季予想なんじゃないですか?


今季予想(内は前期実績)
売上 7800(7253)
営業利益 420(297)
経常利益 420(502)
純利益 250(188)



売上で7%、営業利益で42%、純利益で32%それぞれアップと、大幅アップの予想です。(経常利益は前期は為替の利益がありました。)

これで今季予想PERは今日の終値で10倍を切ってきました。営業CFも950百万と大きくキャッシュを稼いでいます。


しかも、CFやBSをみると長期借入金6億を借りてきており、キャッシュは充分稼いでいる中の借入で、ひょっとすると投資による業務拡大するのでは?な〜んてあらぬ期待をさせる内容です(定期預金しながら借入してるのはちょっと??ですが)。


主要取引先のA社も気になるところですが、アフターマーケット事業も順調のようで、今期は何より天然ガスエンジン事業の復活が待たれるところです。



<関連エントリー>
HKSが上方修正
http://kenbou.blog.jp/archives/33018329.html


HKSの第三四半期決算
http://kenbou-invest.blog.jp/archives/29553527.html


国際会計基準からのれん代が外れる
http://kenbou-invest.blog.jp/archives/28582259.html



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ