今日は新興株が全体的に下げたようですね。
持株もアテクトにDDSにウィルソンと大きく下落しております。


それに加えて自分、半導体関連銘柄として幾つか購入しているのですが、そのうちの一つテセックが下方修正をうけて大きく下落しました。


そこそこの株数買っていたので、今回の下方修正はがっつり被弾。でも、今回の下落をいい買い増しのチャンスととらえて、ナンピン買いをいれてしまいました。全体的にも下げ始めたばかりだし、ちょっと早かったかなぁ。


半導体製造装置の大型受注のIRとかをみても(テセックじゃないけど)、半導体製造装置は来季若しくはその次の季くらいに盛り上がってくるのではないかと思っているので、あまりに早く全力買いにならないよう、気をつけたいと思っています。


「下手なナンピンすかんぴん」にならないことを祈るばかりです。



DDSもここ最近大きく下げています。今日なんかは、ガンホーの追証売りとかあったのか?

値ごろ感から買い増ししたい衝動にかられますが、急騰した株の値ごろ感ほど危ないものはないと思っているので、しばらくは静観しようと思っています。


幸いにもキャッシュはあるので、引きつけて引きつけて買いにまわりたいと思います。


よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ