つりっぽいタイトルになっちゃいましたが、完全にネタなんでお気軽に。


株式投資に向いている人
(一つでも当てはまればOK)

メジャーデビューしたアーティストで、インディーズ時代から知っているアーティストが少なくとも3組以上ある

NHK朝の連続ドラマで主演を演じた女優で、主演前から知っていた女優が少なくとも3人以上いる(井上真央、堀北真希を除く)

コミックで20巻以上連載が続いている作品を書く漫画家で、その作品の前作から知っていた漫画家が少なくとも3人以上いる。



株式投資に向いていない人
(1つでも当てはまれば危ない)

常に音楽ヒットチャート上位のシングルをチェックしている

大島優子がセンターを獲得したAKB総選挙からAKBファンになった

ワンピースはアラバスタ位から好きになった





趣味にはその人の本質が現れます。

その趣味において、自分は「世間一般」とどのような距離の取り方をするかは、ひょっとしたらその人の本質的な部分を表しているかもしれません。


株式投資は美人投票とはよく言ったもので、
株式投資で大きく儲けるには、誰も知らないような時期にその企業に投資して、みんなに知れ渡る頃には売却することが必要です。


むしろみんなに知れ渡った後に買う行為は自殺行為。


長くヒットチャートに居続けるアーティストや、ずっと活躍し続けるアイドル、長年一線級に居続ける漫画家がほんの一握りのように、長期に渡って利益を上げ続ける企業はほんの一握りです。栄枯盛衰。



インディーズのころのアーティストを発見するのも、マイナーな女優に目をつけるのも、売れない漫画家の才能に気づくのも、それはあなたが独自の視点を持っている証拠です。

そしてそれは株式投資において、世間一般の評価との正しい距離感を持っていることの現れです。


「向いている」に当てはまったそこのあなた!! 株式投資で大きな資産を築いてみませんか?


証券口座の開設はこちらをクリック、、、

人気ブログランキングへ


決算発表やら確定申告やらでクソ忙しいのに何やってんだかって感じです。やらなきゃいけないことが多いときって現実逃避したくなるんですよね。