相場は二番底をつけに行く動きかな?
この後に書く事情もありまして、あんまり嬉しくはないけどキャッシュはたっぷり。


災い転じて福となす。
下方修正でキャシュ増えたの転じて暴落時に買い向かう。


人生、塞翁が馬
損切、暴落でメシウマ


ってかウィルソンお前もか!!


持株のウィルソンラーニングワールドワイドが下方修正を発表しました。

営業利益−42%とがっつり下方修正。


なにやら保険業界とIT業界の案件が大幅減少し、顧客の内製化が進んでいるとのこと。


クラウド化とかeラーニングの拡大がこの会社にはプラスに働くのではないかと思っていたのですが、どうやら食われる側なのかな?


円安も海外利益の底上げにつながると考えていたんですけど、そうでもないみたいだし。


日経との提携もイマイチ成果が見えてこない。


日経との提携効果、円安、割安で十分なセーフティーマージンがあると見込んでいたのですが、脆くも崩れちゃいましたね。


寄りのストップ安で損切り。結構な額の損切りでしたが、買った時のストーリーが崩れちゃった時は躊躇なく損切り。


That's the story of my life.


損失を当てつけるのは良くないけど、これからはチャック•ウィルソンって呼んでやる!!


ってかこれが言いたかったために保有してたんじゃないか?って気がしてきた。このセリフのためにいくら損したと思って、、、、



人気ブログランキングへ