持株のレッグス(4286)が展開している着せ替えアプリ(?)のanifoneで展開している「まどか☆マギカ」がiPhone版の開発を始めるそうです。


会社発表の資料
http://www.legs.co.jp/ir/ir_news/pdf/20140310_1.pdf


今展開しているアンドロイドと違って、iOSは開発への管理が厳しそうなので、iPhoneへの展開はできないんだろうなぁっと思っていた。それだけに、この発表は普通に驚きました。


アンドロイドで発表してその後iOS対応ってよくある流れなんですかね?


株価もそれに反応してか、1461円→1560円(+99円、+6.78%)と上昇。一時ストップ高近くまで買われていたようですが、押し戻されましたね。


株価もanifone事業も、今後の展開に期待です。



人気ブログランキングへ