4月10日の話ですが、持株のHKS(7219)が2Q決算を発表しました。


HKSの2Q決算
http://www.hks-global.com/ir/documents/financial2014_2nd.pdf


いい決算でしたね。
営業利益、経常利益、純利益ともに中間予想に対して20%以上の上ぶれなんで、是非上方修正して欲しかった。


社長の奥さん(?)にかなりの数株券売却したんだから、ちゃんと株価対策しないと夫婦仲悪なりまっせ。


それにしても、CNG事業が本格回復していない状態で、販促費や賞与の増額で販管費が上昇したにも関わらず、昨年2Q(2Qのみ)よりも営業利益で大幅UPの業績はかなり立派な数字です(1Qが悪かったので累計では下回ってますけどね)。


アメリカでのアフターマーケット市場への展開がうまくいっているんでしょうか?


株価は相変わらずの無反応(というか出来高がない)。現物保有なんで、たとえ地合いが悪くなって下がったとしても、損切りするような内容の決算じゃなかったですね。


売りたくても流動性低く過ぎてそう簡単には売らせてもらえないので、配当でももらいながら、ゆっくりまったり保有していきたいです。



人気ブログランキングへ

あくまで、個人的な分析の結果を載せているだけですので、これらの情報に基づいて投資判断をして、結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては、自己責任でおねがいします。