今年に入って4ヶ月がたちました。

ここにきてようやく、去年とは違う相場なんだなぁっていうのを実感できるようになりました。


持ってたら上がってた去年とは違うんですよね?今さらだけど。


頭ではわかっていたつもりでいたんだけど、それを行動に反映させる位に実感できるレベルまで落とし込めていなかったっす。


去年は上がる材料があって、なんとなく上がりそうだなぁって銘柄を保有していれば、実際に株価が上がる相場でした。上がる理由を見つけてくれる相場。


それで、今年に入ってもそんな銘柄選択の基準のまま、幾つかのつたない根拠の元、なんとなく上がりそうな銘柄を広く保有していました。



ここに来て、ようやくそれじゃ勝てないってのがわかってきました。4ヶ月もかかっちゃってますが。


今のやり方では株価が下がることへの配慮が全然足りないんですよね。なんとなく上がるかなぁっていう位では、取らなくていいリスクをリスクを取っちゃう。


甘い銘柄選択してました。
すいませんでした。


もう少し慎重に投資しないとと思う今日この頃です。


今までの成功体験におごることなく、本質を見極め、どうやって柔軟に自分を変えていけるか?株式投資はやっぱり面白いですね。




人気ブログランキングへ



あくまで、個人的な分析の結果を載せているだけですので、これらの情報に基づいて投資判断をして、結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては、自己責任でおねがいします。