下げの日が続いています。
持株もバンバン下げを加速しており、どこまで行くのかしら?って感じになってきました。


恐怖心を煽るつもりはないので話半分で。


個人的にはこの下げが決定的になるのはエボラショックが来た時かなぁ、なんておぼろげに捉えています。死者数増加といった被害に加えて、蔓延時の経済停滞が世界経済に大きな悪影響を与えることになるからです。(他人ごとのように書いてますが、自分にもいつその危機が迫るかわかりません)


そうじゃなきゃどこかで反転するんじゃない?わからんけど。


なので個人的な戦略としては、通常の反転を逃してもいいので、ショックに備えてキャッシュは温存しようかなぁと考えています。


もちろん投資は自己責任でお願いしますね。


人気ブログランキングへ