実は、ここ最近の上昇相場でなんとなくあせっていたのですが、
昨日の記事を書きながら、ひと勝負かけたくなる自分にまったをかけることができました。


ブログを始めて一ヶ月が経ちました。
ブログをはじめてよかったなぁって思うことは、
なんとなくもやもやしていた気持ちとか考えを、
改めて言葉にすることで冷静になれる自分がいることです。


今回のケースでいえば、なんてことはない、


4ヶ月くらい前の絶好のチャンスを逃したから、
今頃になって今回のチャンスをつかもうとあせっていたんですね。



はっきり言って、すでに勝負をかけるべきチャンスは逃したんですよ。
チャンスを逃した自分をちゃんと受け止めて、
後悔やら悔しさやら焦りやらを解放してあげれば、
「何もこんな高いところから勝負をかける必要はない」って思えるようになりました。
「なんとなく焦ってなんとかしなくちゃ」気持ちが落ち着いてきました。
普通に資産配分していてもそれなりに資産は増えるのですから。


もし、今、勝負をかけたとしたら、
ひょっとしたら結果的にはうまくいくかもしれません。
でも、4か月前よりは確実にリスクは高くなってます。


ハイリスクを繰り返せば、いつかは大きく失敗する時が来ます。


一度うまくいった方法を忘れることはできないように思います。
「株価が上がっている時に勝負するのは今回だけです」って
割り切るのは難しいんじゃないですかね。


今は大胆になるときではないと思っています。
普段どおりにしていても、いまは自然に資産は増えていきそうですよ。


参考になりましたら、クリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ
あくまで、個人的な分析の結果を載せているだけですので、
これらの情報に基づいて投資判断をして、
結果的に損失を被ったとしても、
当方は責任を負いかねますのでご了承ください。
株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては、
自己責任でおねがいします。