4月の投資成績です。

2015年3月の成績  +1.3%
今年1月からの成績 +12.9%

 
保有銘柄
VIX短期先物(1552)
TOPIXベア上場投信(1569)
アテクト(4241)
アルメディオ(7859) 

ここ最近、株情報の断捨離を実行して、ほとんど株価を見なくなりました。
日経新聞の見出しで日経平均が2万円超えたのを知る感じ。
ブログもツイッターも一切見なくなったため、ブログの更新も滞る事態となっております。
これからも、ぼちぼち更新となると思いますので、よろしくお願いします。

さて、今月も最終日にアルメディオからのIRが出ました。
事業撤退の特損計上と上方修正 。
正直、超絶いい数字だと思います。

事業撤退の特損計上は今期(平成28年3月期)に計上するのかなって思っていたので、
まさか前期(平成27年3月期)に載せてくるとは驚きでした。
しかも、特損を補うくらいの業績好調。

今期は、リストラ費用特損&事業撤退特損がない上に、
リストラ効果&赤字事業撤退効果、それにストレージ事業の通年寄与で、
相当いい数字になるんじゃないかと勝手に妄想しております。


投資は自己判断で。