持株のアスカネットが分割を発表しました。

株式分割、単元株制度の採用および 定款の一部変更に関するお知らせ


おおお、これで「単価の引き下げで流動性向上→株主数増加→東証に鞍替えか?」って思ったら、100分割で単位株を100株単位に変更だって?


「尚、この株式の分割および単元株制度の採用に伴う投資単位の金額の実質的な変更はありません。」


だって??


なんかこの分割に意味あるんすかね?
配当も変わらないし。


せっかく分割するんなら単価引き下げればいいのに。
なんだかもったいない。


よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

あくまで、個人的な分析の結果を載せているだけです。これらの情報に基づいて投資判断をして、結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては、自己責任でおねがいします。