2017年11月の投資成績です。

2017年11月の成績  +4.2%
今年1月からの成績 +49.0%

保有銘柄
日経ダブルインバース(1357)
VIX短期先物(1552)
サイオステクノロジー(3744)
アテクト(4241)
ぷらっとホーム(6836)

今月はぷらっとホームが大きく上昇しました。
いまいち上昇の理由がよくわからないので、ちょっと困惑気味です。
上げては下げるを繰り返す銘柄なので、この後どうなるかわからないです。


それと、アテクトからようやく今期の業績予想が出ました。
売上は増加、営業、経常利益は減少、純利益は増加。
まー今期の業績とか意識して投資する会社じゃないんで、あんまり関係ないですが。ってか今期の業績では、この値段で買えないっす。今後のPIMの進捗がどうなるかですね。


今回の業績予想開示で少し気になっているのは、営業利益と比較して、経常利益が大きく減っているところなんすよね。為替差損を見込んでいるのかなぁ。それとも設備投資のための大きな借り入れで支払利子が増えたりなんかしたら、ちょっと面白いんですけどね。今でも財務はかつかつなんで、これ以上借り入れすることが果たしていいのかどうか、判断に迷うところですが。


いよいよ年末。いい感じで今年も終われるといいです。

投資は自己責任で。