いよいよ決算発表ラッシュのシーズンがやってまいりました。
もう早いところは始まってますね。


持ち株の決算発表の日程を確認してみたいと思います。

シンプレクス     4月25日(水)
さくらインターネット 4月25日(水)
ランシステム     4月27日(金)
レッグス        未定(昨年は4月27日)
アテクト        5月14日(月)
アスカネット      6月ごろ

4月25日が持ち株の決算ピークですね。(二つしかないですが、、、)


ちょっと前までは、持ち株の中ではさくらインターネットの決算がいつも一番だったんですけど、最近はゆっくりめの開示になりましたね。監視銘柄などで決算が出ているものもあるんですが、全然見れていません。。。なかなか時間がとれないですね。ま、ぼちぼち見ていけばいいかな。


サラリーマン投資家としては、金曜日の決算だとゆっくり分析する時間があるから助かるんですよね。こればっかりは仕方がないですけど。


ちなみに、決算の予定を確認するときには東証や大証から決算発表の予定が一覧で出ているので、こちらを見ると各社のHP見るよりは早く確認できると思いますよ。

東証
http://www.tse.or.jp/listing/kessan/index.html


大証
http://www.ose.or.jp/listed_company_info/ir/settlement_announcement_schedule/



毎年この時期はドキドキしちゃいますね。



よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

あくまで、個人的な分析の結果を載せているだけですので、これらの情報に基づいて投資判断をして、結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては、自己責任でおねがいします。