昨日の続き


昨日の記事は、自分の場合、ダラダラと下げる状態にストレスを貯めてしまって、自分で決着をつけようと無謀なトレードに走ってしまいがちって記事でした。


そんな無謀なトレードを防ぐためには、やっぱり、株式投資以外のメンタルと資金の充実が大切なんじゃないかなぁって思ったのです。


下げてもそんなに気にならないほど、その他のことでメンタルが充実していれば、耐えられなくなって無謀な勝負に出ることもないだろうし、株式投資以外の資産が多ければ、精神的に追い込まれることもないと思います。



下げてる時こそ、ある程度相場から距離をおいて、新しい趣味など見つけるのもいいのかもしれないですね。





よかったらクリックお願いします。

株式長期投資 ブログランキングへ

あくまで、個人的な分析の結果を載せているだけですので、これらの情報に基づいて投資判断をして、結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては、自己責任でおねがいします。