ケン坊の資産運用日記

サラリーマンが小型株の中長期投資(3か月~数年)で資産形成を目指す。目指せ!!お金に縛られない自由な人生!!

パフォーマンス

2016年9月の投資成績


2016年9月の投資成績です。

2016年9月の成績      +11.6%
今年1月からの成績 +34.6%

保有銘柄
日経ダブルインバース(1357)
サイオステクノロジー(3744)
アテクト(4241)
ぷらっとホーム(6836)


久しぶりのプラス。4カ月ぶりかな?
サイオステクノロジーが大幅UPとぷらっとホームが少し動機つきました。
鳴かず飛ばずで大きなマイナスとなっていたVIXを損切りしたことで、払っていた税金が返ってきたのもパフォーマンスを押し上げました。

強いのか弱いのかさっぱりわからない相場ですが、わからないならわからないなりに、ゆっくりまったり過ごしていきたいです。

投資は自己責任で。

2016年8月の投資成績


すっかり月に1回の更新が定番となってしまいました。

2016年8月の投資成績です。

2016年8月の成績      -1.4%
今年1月からの成績 +20.6%

保有銘柄
日経ダブルインバース(1357)
VIX短期先物(1552)
サイオステクノロジー(3744)
アテクト(4241)
ぷらっとホーム(6836)


マイナスが3カ月連続になってしまいました。
ほとんど株価を見ない日々が続いており、今日久しぶりに株価を見たらマイナスだったって感じです。


今もっている銘柄にあまり心配はないので、ゆっくり待てばいい結果になるんじゃないかと思っています。
それもあって、あんまり株価を見なくなっちゃいました。
とはいえ、月に1回くらいはちゃんと確認していきたいと思います。


投資は自己責任で。

2016年7月の投資成績


2016年7月の投資成績です。

2016年7月の成績      -3.6%
今年1月からの成績 +22.3%

保有銘柄
日経ダブルインバース(1357)
VIX短期先物(1552)
サイオステクノロジー(3744)
アテクト(4241)
ぷらっとホーム(6836)


2ヵ月連続のマイナス。
サイオステクノロジー、アテクト、ぷらっとホームの3銘柄がなんとなくマイナス。
軟調な相場が続いていますが、ほとんど株価を見ない日々が続いており、今日久しぶりに株価を見たらマイナスだったって感じです。


決算シーズンが始まっており、早速サイオステクノロジーの決算。
子会社の補助金不正受給の調査費及び補助金返還額の確定と共に、通期の上方修正。
今まで安く買い(売り?)たたかれていただけに、少しは上がってくれるかな?


来月は決算目白押しですが、たぶんあんまり株価を見ない日々が続くような気がする。
さすがに持株の決算くらいはチェックしておこう。


投資は自己責任で。


2016年6月の投資成績


2016年6月の投資成績です。

2016年6月の成績      -4.9%
今年1月からの成績 +26.8%

保有銘柄
日経ダブルインバース(1357)
VIX短期先物(1552)
サイオステクノロジー(3744)
アテクト(4241)
ぷらっとホーム(6836)


さすがに今月はマイナス。
brexitによる下落をもろに食らって一時期大きなマイナスとなりました。
最後は少し戻してまだましな月次になった感じです。

来月以降も安全第一を心がけて、チャンスをうかがっていこうと思います。
投資は自己責任でお願いします。
 
 

2016年5月の投資成績

2016年5月の投資成績です。

2016年4月の成績      +4.4%
今年1月からの成績 +33.3%

保有銘柄
日経ダブルインバース(1357)
VIX短期先物(1552)
サイオステクノロジー(3744)
アテクト(4241)
ぷらっとホーム(6836)


今月はぷらっとホームが息を吹き返す活躍でプラスとなりました。
サイオステクノロジーの決算遅延による下落が足をひっぱたのですが、
ぷらっとホームの強さと(後半ダレましたが)、アテクトの好調さに助けられました。

アテクトの決算(っというか工場取得)のニュースはかなりポジティブな材料だと思うのですが、
株価はあまり反応しませんでしたね。
ベアリングボールやヒートシンク、ターボローターや、エンジンバルブなど、材料の予感は目白押し、近々いいIRが出てくれないかぁなんて思っています。
エンジンEXPOの出展IRにしれっと、BMWだのVWだのと書けるところが素敵よね。

来月はどうなりますか?
勝手な推測なのですが、6月はすげー上がりそうな気がしています。
本日発送のサイオステクノロジーの決算遅延の中間報告とかいい内容でしたしね。
全然根拠もクソもあったものじゃないただの直感なのですが、果たして当たるかしらん?
投資は自己責任でお願いします。



記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ