ケン坊の資産運用日記

サラリーマンが小型株の中長期投資(3か月~数年)で資産形成を目指す。目指せ!!お金に縛られない自由な人生!!

レッグス

anifoneの新タイトル予想は大外れ

少し前の記事で、


レッグスはanifoneの新タイトルを17日までに出すんじゃね?


って予想していたのですが、結果は大外れになっちゃいましたね。


こんな時は素直に売ればいいだけの話で、ちょっぴり損しちゃいました。

世の中、そう上手くはいきませんね。




レッグスはそろそろ次のanifoneタイトル発表するんじゃね?(勝手な願望)

昨日、つらつらとtwitter見てたら、タイムラインにanifone正式twitterアカウント作成のリツイートが飛んできた。
(まどマギとSAOのanifone公式twitterアカウントをフォローしているもんで)
このツイートみて、今日、レッグスを買い戻しちゃいました。
ええ、この前売った値段よりも断然高値ですけどね。それが何か?


っていうのも、ひょっとするとanifoneの新タイトル発表が間近にあるんじゃないかと思ったからです。
去年のanifone 公式Facebookの開始日と、レッグスのanifone事業開始のIR発表日の関係を見ると、

anifone公式Facebookの開始日が2013年10月10日
       ↓
レッグスanifone事業開始のIR日が2013年10月16日

公式Facebook開始からIRまで中6日。
で、今回の公式twitterアカウントの開始ですよ。


anifone公式twitter開始日 2014年11月5日
      ↓
   ?????

ってことで、誠に誠に勝手に、願望ありまくりの予想をすると、
この一週間以内になんらかの発表があるんじゃないかと考えちゃうわけですよ。
じゃなきゃ今期中に200万DLなんて難しいですよ。
まだあのSAOだって20万超えたばっかりですよ。


それに、今anifoneのタイトルはまどか☆マギカとソードアートオンラインしかないわけで、
それぞれちゃんと、日本語版と英語版のtwitter公式アカウントあるわけじゃないですか。
普通に今のままだとanifoneの公式twitterアカウント持つ必要ない。
じゃあ何で今更公式アカウント??って勘ぐっちゃうわけですよ。


ってことで、どうせならリスク取って言っちゃいます(株も買い戻したことだしね)。


11月14日までにanifoneの新タイトルの発表するんじゃね?


もちろん、投資は自己責任でお願いしますね。
仮に14日までに新タイトル発表がなくても知りませ~~~~~ん。

 

人気ブログランキングへ


レッグス(4286)がストップ高!!

主力銘柄の一つであるレッグス(4286)がストップ高!!

イェイ!!


昨日出た上方修正を受けてのストップ高となりました。

業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ
http://www.legs.co.jp/ir/ir_news/pdf/20140724_1.pdf


修正後でも、今日のストップ高水準の株価だとPER35倍を超えているので、全然割安じゃないんですけどね。

でも、この会社はanifone発表以降、今期の業績どうこうで割安さの判断をする会社じゃなくなっちゃいましたから。


とか言いながら、今期の上方修正でストップ
高しちゃうところが、株の面白いところなんすよね。簡単な理屈だけじゃないところが面白い。


SAOfone正規版の発表も控えてるし、まどか☆マギカfoneのiPhone対応も控えてるし、更なる発表期待もあるしで、面白い展開にはなって来ました。


昨日の日経新聞の「国産キャラクターの海外展開」なんて、まんまこの会社の得意分野ですしね。


市場全体の動きも含めて、レッグスも短期的な株価はどうなるのかわかりませんが、先ずはストップ高したことを喜んで、次にどうしようかしっかり考えて行きたいと思います。


レッグス(4286)のanifoneがiPhone版開発を開始!!

持株のレッグス(4286)が展開している着せ替えアプリ(?)のanifoneで展開している「まどか☆マギカ」がiPhone版の開発を始めるそうです。


会社発表の資料
http://www.legs.co.jp/ir/ir_news/pdf/20140310_1.pdf


今展開しているアンドロイドと違って、iOSは開発への管理が厳しそうなので、iPhoneへの展開はできないんだろうなぁっと思っていた。それだけに、この発表は普通に驚きました。


アンドロイドで発表してその後iOS対応ってよくある流れなんですかね?


株価もそれに反応してか、1461円→1560円(+99円、+6.78%)と上昇。一時ストップ高近くまで買われていたようですが、押し戻されましたね。


株価もanifone事業も、今後の展開に期待です。



人気ブログランキングへ

レッグスのSAOfone(ソードアートオンラインfone)が10万DL達成!!

持株のレッグス(4286)が提供しているスマホアプリ。ソードアートオンラインfoneが10万ダウンロードを達成しました。


無料のベータ版ですが、12月31日リリースから今日までの18日間で10万DL達成です。


あのmixiカチ上げの要因となったモンスターストライクが、10月10日から11月30日の約50日で30万DL。


元々SAOというキラーコンテンツを使っているとか、ゲームではないとか、海外展開であるとか、iPhone非対応とか、前提条件は違いますが、ダウンロード数の増加スピードという点で比較すると遜色ない結果を残せています。


株価はそれに反応して9%程度の上昇。今後はどうなりますか?


よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ