クリミア(ウクライナ)の情勢不安を受けて、商品相場が活況です。金や原油や天然ガスはもちろんのこと、ウクライナは穀倉地帯でもあるため、小麦やコーンなんかも上がってます。寒波の影響もあるだろうけど。


なんせ株とFXと不動産投資しかやったことがない自分ですら、小麦の先物でもやろうかしら?なんて考えちゃうくらいですから。


ってことで商品先物といえば、ちょっと前まで保有していた岡籐HD(8705)。


幸いにも売却してから下落しているので、躊躇なく買い戻してみました。本当は自分が売った値段なんて株価にとっては関係ないことなんですけどね。アンカリングに影響受けちゃうへっぽこトレーダーです。


ってか今の株価水準では、このウクライナによる特需を全然織り込んでいないんじゃないかなぁ?


それとも特需なんてないのかしら?それくらい無反応なんですが、、、、自分の見立てが間違っているのか?それともなにか自分の知らない悪材料を抱えているのか?


ま、見立てが間違ってたら損切りってことで。4Q決算の頃には答えが出るでしょう。



人気ブログランキングへ

あくまで、個人的な分析の結果を載せているだけですので、これらの情報に基づいて投資判断をして、結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては、自己責任でおねがいします。